オーバーヘッドトレイ
2010-02-06


荷物の収納だが常時積んでいる物多く、コースに行くときに収納スペースを有効に
使えていないことが気になっていた。

[LINK] (禺画像])

邪魔になっていたのはこれだ。サンシェード[LINK]である。
これは必要な物だが使わないときは非常に嵩張る。これまでは2列目上部の
棚に置いていたのだが軽い割にはスペースを取っていたため上部棚を有効に
使えていなかった。
ハイルーフ故、1列目の頭上空間遊んでいて常々ここを何とかして生かせないかと
考えていた。というわけでここに棚を作ることに決定。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

完成したのがこれ。アシストグリップに棚固定受けを共締めしその上に棚板を
置いている。
当然だが元から付いている棚(サンバイザー部で、見た目はよいが使いにくい)は
使えるようにしてある。
受けには革を張るなど芸が細かい。

製作に当たっては受けの寸法決めが大変であったとのこと。
またボディの誤差が左右で違うため調整に難儀したそうだ。
途中経過を知らん俺としては、出来上がるとあっそで終わりや。
笑って許して(笑)。

[LINK] (禺画像])

サンシェード入れてみた。うまく収まる。というか収まるようにオーダーしたのである。
出し入れできるように開口部の寸法も決めてあるので使いやすい。
実に素晴らしいが、意外と費用掛かったのが惜しい(笑)。
これで上部棚を有効に使えるのだ。
[トランポ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット