ベルリンガーOH

コメント(全2件)
1〓2件を表示

金子 智一 ― 2016-08-26 15:49
突然のコメント、申し訳ありません。ベルリンガーのマスターのオーバーホールの記事で拝見させて頂きました。

私もベルリンガーのマスター(Fブレーキ&クラッチ)をオーバーホールしようと考えておりますが、オーバーホールキットしかないよとメーカーとショップからけちょんけちょんに・・・ シールキットをどこで購入したかを聞きたく、ずうずうしいかと思いますがお尋ねしたしだいです。お手数ですが教えていただけると幸いです。
ルイージ ― 2016-08-27 19:40
コメントありがとうございます。

本体を買ったときはデビルが輸入元でした。
最初のシール交換したときもデビルだったと思いますがプロトのカタログに
載っていたのでプロト経由で入手しました。

その後デビルは潰れたらしく、現在はプロトが輸入しているようです。
プロト扱いなのでバイク屋でも用品店でも入手できます。

プロトでは補修品のばら売りはありませんが、メーカーがそうしているからと
思います。
向こうではばらで買えるかどうかは確認していません。

補修品一切出さないブレンボとは違って補修品入手出来ます。
@Pと同じく、その値段は激高ですが。

命に関わるので自信なければ業者に頼むのが賢明です。
自分でやると部品代だけですが、業者に依頼すると丸ごと買った方が安い可能性あります。
部品買えても新品と同じとはなりませんし。
ですのでどっちが良心的なのかは判断が分かれるでしょう。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット