第2回名阪モタード走行会前編
2011-11-07


昨日は名阪で行われたモタード走行会に参加した。
7月の前回[LINK]に続いて2回目となる。
邪道、ツーリング、レアルワン、転生と9月から怒濤のイベントラッシュ続いている。
月末には別のイベントある。

今回は久しぶりのKXとハスクを選択。
走行に当たってはなんだかんだと準備が必要である。

[LINK] (禺画像])

KX85モタードであるがオフ用の足回りそのままではオンロードには激しく向いていない。
そのため放置プレイしていた。
新品タイヤ組んで早3年か…まったく使っていないのだがこれ如何に。

続いてはハスクを仕上げる。外装一式換装。この辺は慣れたもの物である。
前回の走行でセッティングをショートに振る必要を感じたのでスプロケットを入手。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ISA[LINK]製。サンスターもあるが丁数が4スト用なので欲しいのがない。
ノーマルより1丁ショートを選択。
ハスクの場合は一部例外を除き全車共通となる。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

交換完了。125のみ鉄のスイングアームついている。
チェーン引きには目安となるケガキ線あるが、アクスルナットに隠れて見えない。
イタリアやのぉ(笑)。ナットも25とまず使わないサイズなのだ。
その辺で25のメガネ売っていない。
ソケットは一応、売っていたのでそれを購入。
これを買うまでは26のメガネで無理矢理代用していた。

[LINK] (禺画像])

オフ車はハンドル幅が広い。1台積みであれば楽勝であるが2台積みとなると
困難が伴う。ハンドル同士が干渉して車体の左右位置が決まってしまう。
KXは幅広のハンドルを付けているので余計である。
前日に積んだので、事前に積み方を考える暇はなかった。
最終的には無理矢理積んだ。
行きと帰りで積み方を変えて最適な方法を探る。
ハンドル幅がなければ特に問題はないが。今後の課題やな。

[LINK] (禺画像])

天気悪いがなかなかに盛況。
天気悪いのはわかっていたことである。
水たまりあるほどではないが路面は完全ウェット。
レインタイヤなどないのでそのまま走るしかない。

[LINK] (禺画像])

レースではないが、当然雨でもやるのである。

続きを読む

[ハスクバーナSM125]
[モタード]
[KX85モタード]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット