オイルその3
2017-03-16


その2[LINK]より続く。

無差別級で選ぶとSLとなる。
しかし満足できない点多々あるわけである。

[LINK] (禺画像])

SLは無くなってもこちらは細々と?残るらしい。
しかしこのライトは。
密かに(正々堂々と?)SLと共通だったりする。
同時開発したのだろうから、それ故にデザインの制約が多い。
鈴木っぽいのはそれが理由か。

[LINK] (禺画像])

これまで共通かと一瞬思ったが、違うようだ。
そこまでいくと、どこまで使い回しすんねん状態となる。

ライトと言えば。
あなたはもう忘れたかしら…
NS50FとDJ1RRのライトが同じだったのを(爆)。
車種間の使い回しだけではない。
ビモータがFZRだったり。
やるなあ(笑)。

不人気と言ってしまうほどではないと思うが、期待に応えられなかったのは確かだろう。
メーカーが思ったようなセールスを記録できなかった理由とは。
2気筒のイメージ強すぎたのか。
見た目か。
ちゃちいからか。
単亀頭の割には下がなく、2気筒のようなマイルドさがないからか。
ベースエンジンが古すぎたからか。
いや、全部だな。

切れのある走りを求めるのだ。
エンジンではなく車体だ。
最も切れがあるのはSL。
ばっさりと斬り捨てているが、SLに決定。
しかし、今回の件がなければ選択することはなかった。
9R直すならば、初期投資圧倒的に少なくて済む。
要は中継ぎ投手なのだ。なんと不憫な(笑)。
とは言え、おもったような物出ない可能性高いとも思う。
となれば長く乗るなるような気もする。
[バイク]
[ZX-9R]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット