S20EVOその2
2017-04-28


その1[LINK]より続く。

タイヤ交換後、前の空気圧低下が早くなった。
一時にもあったが、対策してそれは発生していなかった。
明らかにタイヤ交換後から再び起こるようになったのだ。
作業時にチューブレスを損傷させたのか?
最初の施工時から漏れやすい状況にあったと思う。
ともかく、どこから漏れているかを調べることから初めてみる。

ホイールを車体に取り付けた状態では漏れの確認は困難である。
それほど微妙な漏れなのだ。

[LINK] (禺画像])

ニップルまで水没させることが出来るよう容器を入手。
それはかなり大きくなるので、入手に時間が掛かった。
写真ではわからないが、ニップルとリムの隙間から気泡が上がってくることを確認。
前はニップルとスポークの間からだった。
たぶん同じスポークからと思う。
場所は確認したが、どうやって直すかが問題だ。

続く。
[ハスクバーナSM125]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット