ウインドジャマーその1
2017-07-07


風切り音が増えたのだ。
良くなる方向ではわかりにくが、悪くなる方向はわかりやすい。
いかに底の空気の流れ悪いか、はっきりした。
アライはモデルチェンジする度に風切り音を抑えたとか、底の空気云々と宣伝する。
しかし。
良くなっていると思ったことはこれまでない。
全くない。
どこが良くなってん!といつも突っ込みをいれてまうわ(笑)。

走行中に聞こえる音は排気音ばかりではない、。
というか風切り音の方が大きいのだ。
高速をガンガンに走ると、風切り音で難聴になるという説もあるようだ。
形状を工夫したら耳が削げることなく、空気を乱さないようにできると思う。
もっと本気で開発せなアカン。

昭栄は空力重視と強調する。
アライよりも上なのか。
アライよりも静かなのか両方を知るユーザーに聞いてみた。
その答えは。
アライと変わらん。どっちもうるさいっちゅうねん(笑)。

その2[LINK]へ続く。

戻る
[バイク]
[装備]
[花粉症]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット