耳鼻科
2020-04-27


あるあるシリーズ。
昔々のことを、ふと思い出した。
鳳バースって何やねん。
鳳ちゃうっちゅうねん。オートリバースや(笑)。
どうでもいいが、何故か今頃そんなことを思い出した。
何でやろ?

それが無ければ生きていけない。
人呼んでシャヴ。
鼻からシャヴが切れる。このままでは連休を乗り切れないのだ。
それは処方箋がないと買えない。
それだけのために耳鼻科に行く必要がある。
面倒であるし、社会情勢からして避けたいところだがそうもいかない。

前回行った時には何事もなかったが今回は全く違っていた。
いきなりの入店禁止。熱があればお断り。
用があれば店の前から電話してくれとのこと。
無事入店。
そのためか他に客はいない。
諦めて帰った客も多いのか。

レジには装甲。今はどこでも普通なのでその程度では驚かない。
各自”鎧”装着済。ごみ袋ではない。ちゃんとした物だ。
それらの入手が困難と言われている。どうやって調達したのか?
しばらく閉める手もあるがそれでは収束したときに客が来なくなる。
最早、医者も命がけ。
ともかくシャヴ入手完了。

一般の客相手でこの状態では、感染患者みている所はどうなっているのか。
想像するだけで恐ろしい。

とある商店街を歩いていて前との違いに気づいた。
店の前でマスクを売っているのだ。
そういう店とは違う。
薬局では相変わらず売っていないのだが。
包装はなし。怪しい。超怪しい。
安くもない。
転売禁止により処分に困ったのか?
出所には諸説あるようだ。
一説では中国から来ているノーブランド品とか。
会社にもそういう売込みがあったのは事実。

周りでも怪しげな中国製使っている例もある。
説明の日本語がかなりおかしい。
そういうことを言いたいのだろうということは察しがつくが、日本人ならそういう書き方はしない。
それにはホンマか?輸入元の情報あった。

人がまだ乗っていると思われる新幹線を衆人環境で堂々と埋めるような国。
故に国内の会社通していないような代物はどういう物か推し量るべし。
ロッチナ曰く、たまには火薬の匂いを嗅ぐのも悪くない。
そんな訳ないやろ。
逆に病気になるわ。

数日後、行ったらそんなことがあったことなどなかったことになっていた。
売り切ったのか。それとも問題が生じて…
[雑多]
[花粉症]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット