免許その3
2020-09-15


維新か。
コロナには真っ当な対応していると当初は思った。
それがいつの間にか、基準を平然と変えるようになり。
元首領が2万%出ないといいつつ、平然と出てきたから驚くようなこともないのだろう。
相も変わらず、都構想。
そんなことではアカンということ。
失敗しても、お前ら支持したやろ。
何があっても無罪と逆切れするのは目に見えている。

その2[LINK]より続く。

何があっても驚かない世の中である。やるべきことはさっさとやっておくべきだ。
しかしながら、どうしようもないこともある。
免許の更新だ。試験場閉鎖だとどないしようもない。
時は流れて…
ようやく再開となった。更新の方法が面倒くさい。
予約制なのだ。
ロッチナ曰く、明後日?そんな先のことなどわからない。

それでは永遠に更新不可能であって急ぐ必要がある。
で予約に至った。
場所により方法違うらしい。大阪ではネットからだ。
良い時間は競争率高い。
さらには直近の日程は予約困難。
予約はしたが、行けないことも考えられた。
延長申請はしたが、その場合は切れてしまう。
保険として再延長した。

予約日を問題なく迎えた。
現地に向かう。人数制限するということは人が少ないとの理解であった。
しかし、これで制限しているのか?めっちゃ多いわ!
これまでの経験では従来と変わらん。
何なんそれ。

目の検査ではいつもちょっと緊張する(笑)。
問題なくパス。
最後は天下り団体のための講習だ。
これを飛ばせば捌ける人数増やせると思うが、天下り団体のためにやっている。
そんな訳はない。
役に立たない話をありがとう(笑)。

次々に捕まるわけではないが、ステルス[LINK]の餌食になったりしてなかなか黄金免許になれない。
次まで5年あるだけで十分だ。

たかが更新ごときに1日仕事。なんか疲れたわ。
[雑多]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット