ミノフスキー粒子その3
2022-10-26


イギリスか。
いなくなる時は一瞬らしい。
実質解雇だが、駄目な政策を掲げて首相になったのだから、選んだ方がおかしいとの
突っ込みに激しく同意するのだ。
それは置いといても自分の所の頭を批判できるというのはまだ健全なのだろう。
おかしいことはおかしいのだから。
国賊発言したのを潰す自民党とは違う。

しかし、中国から見れば方向がなかなか決まらず、決まってもすぐに変わるということだと思う。
不本意でも全員が同じ方向に行けば失敗した時に修正できなくなる。
すでにコロナでそういう状態となっている。
歴史は繰り返す。人は進化していないから。
ならば一生そのままだろう。
この先恐ろしいことになる可能性高いと言われているが、俺もそう思う。
そこだけで完結すればそれも良し、かもしれないがそんなことはあり得ない。

写真貼り付けにフォト蔵使っている。
そこが度々トラブルを起こしている。
すでに何日も経つが復旧するのはまだ先のようだ。
次々とシステム障害を起こすみずほどころではない。
根本的な何かがおかしいはずだ。
予定してたのはそれからだ。

その2[LINK]より続く。

世界的なイベントを同じ日にやることは時々ある。
年に20戦もやれば重なるのは当然のこと。
8耐とGPとインディを同じ日にやっていた。
それを全部見るのは大変だった。

次々に見ていかないと次のレースが始まるのだ。
親切なことにネット上ではすぐに結果教えてくれる。
結果わかって見ても面白くない。
生では見ずに録画して見ている。
そうすると間をすっ飛ばすことができるし、巻き戻しやスローなど自在だ。
操作を間違えて思わず、頭出しして画面は表彰台に。
そんなこともあった。これぼ自爆。
毎週やるのはやめてほしい。見るのが大変でどんどん溜まっていくのだ。
胴元は毎週やってもいいと思っているだろうが、やる方は見る方より大変である。
レースではないが、1年近く経ってもまだ見ていないのもある。
嫌なら見なければいいだけのことだ。実際にもうええわ、と消したのもある。

既に書いたが昔の番組では発見が色々あるし、その時代を色濃く反映もしている。
手紙の中身を改ざんして社会を混乱させる。
今、そんな話考える奴おらん。

昔のアニメでは再放送の度に絵が汚くなるのは認識していた。
そのとおりの物もあれば綺麗になっているのもあった。
話数によっても違うこともある。
今なら修正するのはさほどではないと思う。
ただ見るだけならそれでもいいが金払って買うのなら納得できないだろう。

今日から合体ロボットに乗って宇宙人と戦え。
当時は何も思わなかったがかなり強烈である。
それに対して安室は。
破壊の限りを尽くすジーンに対する怒りで自主的に乗ったのである。
その後、戦闘を拒否するようになるわけだが。

そんなことを考えながら色々と思い出すことがある。
今見た分ではないが。
マチコ先生。
今ならそんな女教師どこにおる!と突っ込みを入れる(笑)。
梅さん。
ヨシコ先生目当てに梯子を掛けて校舎の上層階から侵入。
明らかな犯罪。もろ、ストーカー。
現代で同じ描写しようとしたら、尋常でない極悪犯罪者としてしか描けない。
局によっては放映前に当時の云々という但し書きつけていることもある。
そういうクレームあるのだろう。

その4[LINK]へ続く。
[雑多]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット