HG拡張パーツセットその2
2023-12-09


その1[LINK]より続く。

献金という名の賄賂という指摘にその通りと思う。
それで全く驚かないが、それはまたの機会で触れるかもしれん。

オスプレイの件はそれで吹っ飛んだ感じだ。
安全を確認してから飛んでるので何の問題もないと大使が言っていた。
ならば、何で墜落したんや。
それぐらいは突っ込まんかい!
結局は飛行停止。
未亡人製造機との異名だそうな。
とうに危ないのは分かっているが、乗員の命より使わないことによる不利益を
天秤にかけたのだろう。
今に始まったことではないが、日本もこけにされたということだ。
同盟国に対する仕打ちがこれか。

[LINK] (禺画像])

ウェーブとのフィギュア比較。
分かりにくいが、バンダイの方がやや大きい。
1/35ではなく1/32ぐらいか?

部品単体だとかなり怪しい感じとなる。
C3PO?
ダッチY婦だったりして(笑)。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

これまたウェーブとの比較。
大きさはほぼ同じ。
弾倉はバンダイの方が明らかに大きい。
スケールモデルでも正確な寸法とはなっていないことがあるようなので評価は微妙。
ウェーブにはセレクターのモールドあるがバンダイには無し。
短銃身の設定画はそうなってるが、長銃身の方にも再現されていないこと確認済。
そんなところでたケチらんでもいいのに…

ウェーブの手との相性はイマイチ。メーカーが違うから当然か。
そのままでは使えないのは間違いない。
ウェーブはトリガーガードがちゃんとあるが、バンダイには無い。
バンダイは握り手に刺すだけのようだ。
今のガンプラでもそのような作りはある。
昔のザクほどではないが、そんな所でけちってどうするのか。
志の低さを感じる次第。

[LINK] (禺画像])

大きさはほぼ同じなので、手との相性は別にして組み合わせると違和感がない。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ソリッドシューターも同様。
フォアグリップの作りは…

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ミサイルポッドも同じくだが、トリガーガードがないため妙な感じとなっている。
ウェーブと組合せるには方法を考える必要がある。

その3[LINK]へ続く。
[プラモデル]
[ボトムズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット