その1[LINK]より続く。
ダンディー鷹山とセクスィー小泉では全くアカンやろ(笑)。
ちゃらい人間性は、結果を出せば全く問題はない。
しかし、口から生まれてきた代表のような奴。
備蓄米は農協のみならず、流通の問題が非常に大きいのは間違いない。
セクスィーの言うとおり、これまでにないことをしなければ何も変わらないのは確か。
随契にしたらそれで解決か。入札にするのは汚職を防ぐため。
それでも農協の落札率9割と官製談合を疑う。
随契ならモロ、汚職だ。既に楽天の三木谷とは話したとか。
それは話出来てるということだ。
正々堂々、汚職やるってことだ。
石破は全部の平均で4千円切り。セクスィーは備蓄米2千円。
目標というか、基準というか。それが政権内で異なる。
大臣が勝手なことはできないのは当然であり、どういうことか分からん。
安く仕入れて高く売るのが商売の基本。
ボランティアなら話は別だが、楽天はそんなつもりはないだろう。
高く仕入れた物を安く売るのも自由であるが、度を越したらダンピングになる。
小売価格を強制したら公取に引っかかる。そういう発想はないのか。
絶対量が少ない備蓄米。それで本当に売ったら瞬殺で売り切れ。
混乱が起きるのは間違いないが、人気取りしか考えてないセクスィーはそんな
ことは気にしてない。
今回は瞬間的にうまくいっても(可能性はまずない)、絶対量が不足しているのが
問題の根本的な原因だ。次のことは…考えてるわけないやろ。
続いてはホビージャパン。
[LINK] (
禺画像])
[LINK] (
禺画像])
[LINK] (
禺画像])
気になっていたNSR50である。
外装が変更された89。当時を知る俺としては初期を出して欲しかった。
いずれは出るかもしれないが。
当時、欲しかったが高くて買えなかった。
新車は24万だと記憶しているが、今の感覚だと激安。
それでも当時は高いと思った。そこで19万のNS50Fを買った。
しかし、それでも買えなかったので実際買ったのは中古である。
当時はレースでの需要が非常に高かったため、NSRは中古の値段が下がらなかったのだ。
故に俺と同じく50Fに流れた例が多いのではないか。
商売上、割とお手軽な仕様とあるが見る限りそんなことはなさそう。
国内専用車の模型は当然、国内でしか売れない。それは分かる。
ガンプラ世代が最も客層が厚いようである。俺もここに属する。
同時にバイクブーム(レプリカブーム)の後の方を知る世代でもある。
国内だけで商売になると判断するぐらいだから、かなりの市場規模と言えるだろう。
外装、ホイール、マフラー他。年式により違っている。
当然、そんなことは知っているしこれだけで終わるつもりはないだろうから今後に期待だ。
[LINK] (
禺画像])
[LINK] (
禺画像])
[LINK] (
禺画像])
セコメントをする