整備の日々その3
2010-05-12


整備はまだまだ終わらない。

[LINK] (禺画像])

転倒により曲がったステッププレート。修正して再利用。
転倒で曲がっても現場で修正してられんので予備のプレートも入手した。
どんどん予備増えていくな…どこまで予備持てばいいのか。

[LINK] (禺画像])

ステップバー先端もきれいにして当然再利用。

[LINK] (禺画像])

金属疲労?で折れたラップショットのセンサー用ステーを作り直した。
アルミの不等辺アングルにて作るが板厚薄いのが気になる。
程よいサイズを選定すると厚みあるアングル売っていなかった。

[LINK] (禺画像])

不安なので補強としてフラットバーを1枚入れる。

[LINK] (禺画像])

取付状態。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

スタビライザーとの干渉部削ったら穴空いたフェンダー。
裏からFRP貼って余分な部分はベルトサンダーで削る。
めったに使う工具ではないがあると便利。

[LINK] (禺画像])

脱着を繰り返すとフォークへの取付部がボロボロとなったのでFRPで作ってある。

[LINK] (禺画像])

タイヤ交換である。しかし…

[LINK] (禺画像])

タイヤレバーでチューブに穴を開けてしまった。それも2箇所…

[LINK] (禺画像])

こんなこともあるので予備は常時ストックしている。

次はラジエータ損傷対策である。前走車からの飛び石ではなく前輪からの
飛び石で損傷する。12インチではフェンダー外すのは普通のようだが
それでも問題はないようである。
このことより外径の違い、つまりは遠心力が大きいということだろう。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

対策としてフェンダー延長してみた。

[LINK] (禺画像])

続きを読む

[NS50R]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット