バックオーダーその1
2016-05-10


部品供給に不安がある9R。
これからも乗り続けようとすれば確保しておく必要がある。
しかし何がいつダメになるのかは誰にもわからない。
とりあえずは怪しそうな物や、壊れると走行不可能になる物を入手することにした。

[LINK] (禺画像])

これで4万…
強烈や。
電気系をメインに前回やった水回り[LINK]で交換しなかった物など。
汎用品は気にする必要はなく、専用品が問題となる。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

バックオーダーの鬼。
それにも色々あるらしい。
販社にはないが、メーカーにある物とか。
一応、買えることになっているが納期わからない物とか。
バックオーダーでそのまま終わる物とか。
バックオーダーで作る物とか。

[LINK] (禺画像])

キャブとヘッドを繋ぐインシュレータ。
一度も交換していないので気になっていた。
これもバックオーダーで来たのは1個のみ。
1個だけとういうのは何故?
このまま終わるような気配濃厚。

ハーネスは一度変えているが在庫しておきたい。
複数の部分に分かれていて細かいのはまだ出る。
しかしメインはすでに終了。
動くのが遅かったか。
イグナイターも同様。
ポッシュからCDIが出ている、わけないやろ(笑)。
ちなみに俺の9Rはドイツ仕様触媒付。
この時は国によっては装着が義務づけられていなかった。
当時、現地でだぶついていたタマを日本に持って帰って処分していたのだ。
言うならばホンマの逆輸入。
その時結構な数が帰ってきたと記憶している。
メーカーのHPではこの仕様出てこないので部品調べるのは面倒だったりする。

さてハーネスをどうするか。
色々あるらしい。
自分で作る!!とか。
脂肪部分だけやり変えるとか。
どちらも現実的とは思えない。

国内でダメなら国外ではどうか。
メーカー問わず、国内で終わっていても国外ではあるなどはよくあることらしい。
輸出専用ならわかるが国内仕様ある場合はどうやねん。
それはここでは触れない。

カワサキEU[LINK]で調べると値段出てくる。
結構高いな。国内だけが高いわけではないようだ。
値段わかるのと、買えるかどうかは別問題。
B型のタンクまで出てくる。
ホンマか?!
値段出るということは買えると思うが…
買えたとしても入手ルートを探す必要ある。

その2[LINK]へ続く。
[バイク]
[ZX-9R]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット