レインボーライン
2016-10-13


3連休最終日。
時間が出来たのでツーリングに行くことにした。
目的地は三方五湖、レインボーライン。
半値セールをやっているという。
距離の割には高いので、あまり行っていない。
これで2回目か。

今回のルートは367号、通称鯖街道を選択。
結構寒い。
それはわかっていたことで対策済み。
まずは小浜を目指す。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

その手前の瓜割りの滝による。
豊かな湧き水が滝となる。
夏場であれば涼しそうだ。

[LINK] (禺画像])

小浜市内で昼にする。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

中心部よりちょっと離れると昔の町並みが。
さほど広くはない。
他にも色々あるようだが、時間の都合上レインボーラインへ向かう。
162号を走るが昔を知る俺としては随分改良されたと感じる。
しばらく走るとレインボーラインに到着。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

道は勾配強め。
有料の割にはあまり整備されていないような雰囲気。
山頂には駐車場。
半値効果か、結構賑わっていた。
元が高すぎるのだ。
駐車場からさらに上まで行けるが、別料金なのでパス。
標高はさほどでもないと思うが、かなり冷える。
そんな中でも寒さをものともしない人々がいる。
寒さなんのその。メッシュ上等。

続きを読む

[バイク]
[ツーリング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット