フリーズテック
2018-08-14


某所でのこと。
知り合いにばったり出会った。
こんな所で。
しかし、その減量ぶりに驚いた。
本格的にボクシング始めたのかと思うぐらいの階級の落とし方。
おもわず、病気?と聞いてしまったのだ。
そうではない外的要因とのことだったが。
人に歴史有り。

俺?
俺は本格的にボクシングやらなアカンな(笑)。

相変わらず暑い。
季節を問わず[LINK]の下にはインナーを履いている。
無いと革が肌に張り付いて、江戸城松の廊下になるためだ(笑)。
ツナギの下のインナースーツと同じこと。
用品店でこんなのを見つけたので試してみることにした。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

フリーズテックなるもの。
これを履くと涼しくなるとか。ホンマか。
伸縮性のある生地でできている。その生地には雪印。
日本製を強調している。
昔はそれが普通だったが、それが売りになる時代になるとは。

この手のインナーは何故かほとんどが黒なのだ。
下は露出することはないので問題ないが、上だとジャケット脱いだとき暑いやないか。

サイズはMを選択。
早速、履いてみた。
た、たこ焼きが!(笑)。
説明はないがかなりタイト。
抜き差しが面倒。
これは予想外。そうとわかっていたならLを選んだのに。
履いてしまえば、意外にもそう意識することはないのが不思議。
しかし、圧迫系は好きではない。緩めの方がよい。
ともかく、使ってみる。
能書きにあるような涼しさは感じなかった。
しかし暑いとは感じないのだ。ということは効果あるということか。
抜き差しに難があると思いつつも数回使用した。
やっぱりLにするべし、との結論となった。

[LINK] (禺画像])

無駄な金使ったと思いつつも、Lに買い換え。
こちらも履いてみる。
なんと、これもきつい。
どのサイズを選べば緩くなるのか?
どういうサイズ設定やねん。
肌に密着していないと効果ないのか?

Mと感じは変わらん。何でや。
数回使うとへたるのか。さすがにLLに買い換えなどということはしない。
暫くは様子見することにした。
[装備]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット