その7[LINK]より続く。
さらに突き出し増やしたらどう変化するのか。
[LINK] (
禺画像])
5ミリ突き出した分、残りストロークも5ミリ減る。
低速でのふらつきはサスではどないしようもないとの話がある。
突き出しさらに増やしたせいか、低速以外でもふらつくように思う。
切れ込むというほどではないが、舵角も増えた。
山奥では相当下りながらのヘアピンなどがある。
前が低いとこういう場面では怖い。
重心高さとは関係なくキャスター立った影響なのか。
昔乗っていたNC30は切れ込みがひどかった。
後輪の存在感は全くなく、前輪だけで走っているような感覚。
後ろよりも前タイヤの方が減りが早かったのを覚えている。
最初から最後までそれに馴染めなかったのだ。
最後は事故で終り…
本田に対してはイメージ最悪となったのはそれからだ。
二度と乗ることはない。
Vではなく、直4を選べばまた違った結果になったかもしれない。
NS50R?
それは本田ではない。HRCだ(笑)。
切れ込みを心底嫌っている俺。
そういうハンドリングは認めない。結して。
切れ込むということはバンクしなくても回るという意見もある。
各自で判断すればいいこと。
すでに下げすぎな感あるが、さらに下げたらどうなるのか。
前は面倒だが後ろは簡単だ。
後ろを上げて相対的に前を下げてみた。
前の存在感が強くなった。
前からの旋回が強烈。
しかしそのようなハンドリングは認めない。
明らかに前が低すぎる。
すぐに後ろは戻した。
空車時にはキャスターが立っているのがわかる。
後上げていることもある。
乗車時はまた別。
レート高いことによる、沈み込み量の減少。
これは見ただけではわからない。
ともかく現状でもまだ前が低い。3ミリ上げるか5ミリ上げるか。
その9[LINK] へ続く。
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