ミラーその7
2020-03-15


状況は予想通りには変化せず…
引っ越し難しくなると思ったがそうではないそうだ。
業者が当たることを懸念したり、移動に問題が起こる可能性あると思っていた。
実際には異動ずらす例多いらしい。
それなら4月1日に異動する理由は全くなかったということ。
いや、転勤そのものが必要でなかったというオチだったりして。

その6[LINK]より続く。

微妙なブレが気になる。延長した形なので振れやすいのだろう。
その対策は。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ゴム切って根元に挟むだけ。
穴はパンチで開けるが切る道具はカッターかはさみしかない。
それ故に仕上がりはそれなり。

完成後試乗して効果を評価する。
低速ではブレは少ないが、60ぐらいでは微妙にブレがでる。
90以上ではブレが無くなり後方視界が鮮明になる。これはゴムの特性か。
それとも振動特性か。
ゴムは3ミリを選択したが、もっと厚さが必要か。
そうではなく、ミラーステーの作りが問題か。
ともかく、現状では満足できないのだ。

ある日のこと。
後ろから迫りくるバイク。行きたければ先に行け。
抜いていったそいつにミラーはない。
こっちはいかにして後方視界を確保するかを考えているのに世の中にはそんなんもおる。
さらにもう1台抜いていった。
そっちはミラーはついていたが、ナンバーは後輪の前についていた。
連れやな。類は類を呼ぶ。
命名。下品コンビ(笑)。

まだ続く?
[NINJA250SL ABS]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット