台湾湯浅その5
2020-09-29


先日の九州[LINK]の帰りでのこと。
阿倍野マスクならぬ、阿倍野ちくわ発見。
誰が買うねん(笑)。
下っ端使っていると本人は思っていたようだが、実際は下っ端に使われていた。
乗せられたら舞い上がってまうタイプやろ。
やりたい放題だったのは、本人ではなく下っ端の方だったのではないか。
次のはその中枢にいたわけだ。
気にいらん奴は問答無用でクビと宣言していた。
あのアベでさえそこまで言っていない。
まだアベの方がましだったというオチなんだろう。

その4[LINK]より続く。

交換後はどうか。ファンが回ると電圧が下がる。
大きく下がる時とそうでない時がある。
新品なので変動はないはずだ。
どういうことか?他に理由があるのか。
電気系に問題はないと思うが。
これまでレギュレータの不具合は何度か経験している。
それが終わると電圧が低下する。
これは電圧をモニターしていないと気づかないことだ。
電圧が低下しても、ただちに走行に支障はない。
セルの回り方に変化あれば気づくが始動性にはさほどの変化はないのだ。
そのまま放置すると最終的にジェネレータ死亡により走行不能になるとか。
その線はなさそうだ。
国内物を選択すべし、ということか。

ある程度走ったら端子の状況を確認する。
やはり少々緩んでいた。初期ゆるみもあるし定期的にみる必要あるのだろう。

その6[LINK]へ続く。
[NINJA250SL ABS]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット