ナルーマスクその10
2020-12-19


気分悪くなるニュースばかりだ。
会食するなという奴がおもっきりしとるわ。
すんなり謝れば済むものを、言い訳になってない言い訳するからドツボになる。
そんなんが総理大臣とわな。
首相官邸の前で死ね死ね団[LINK]のテーマを大音量で流すべきだ。

その9[LINK] より続く。

色々対策したが、眼鏡の曇りは相変わらず解決していない。
さらに思うところあり、買い替えることにした。

[LINK] (禺画像])

右が新品だが微妙に違う部分ある。仕様変更なのかロットの違いなのか。
被った感じはあきらかにきつい。
へたりがあるのは間違いない。もっと耐久性必要だ。
年間1万キロ弱走っているので使いすぎということか。
5000円でこの程度か。

[LINK] (禺画像])

そのまま使うことはなく、曇り対策を行う。
ノーズフィッター[LINK]を使うのだ。
切開して純正を取り出す。

[LINK] (禺画像])

ノーズフィッターを取り付ける。
純正とは剛性感が圧倒的に違う。
しかしながら、それだけで解決しないのだ。
対策はさらに必要だが有効な方法を未だに見いだせていない。

数回使った時点でまたしてもへたりが発生した。
もっと頑張らんかい。
それはまた対策が必要だ。
被った状態で締め付けることができれば解決するが、ヘルメットとの干渉が問題となる。
干渉することなく調整式にできるのか?
緩くなるとヘルメット被る時に、口の部分が脳天かかと落としになってしまう。
緩くなるとその傾向が強まるのだ。
知らないうちにずり落ちて鼻が露出していたことがあった。
マスクずらしているのをよく見かける。
それではそんな頭悪そうなのと何ら変わらない(笑)。

数回使ったところで洗ってみた。水がどす黒くなる。
それだけ効果あるわけだ。各種の問題解決できれば完璧だが。

まだまだ?続く。
[装備]
[花粉症]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット