ルームミラー
2011-08-28


出先の駐車場狭いことがある。ほぼ満車状態の駐車場。
横の車斜めっているため狭さに拍車をかける。
車が斜めというよりは乗ってる奴いがんでるんちゃうん?
狭いのはわかっていたが、そこしかないので仕方ない。
車を止めて降りようとするが横の車との間隔がほとんどない。
降りるのは無理矢理である。

用が終わり車に戻り、乗ろうとするがドアがちょっとしか開かない。
座席が高いワンボックスでは乗り込むのは困難である。
降りるのは重力に従うだけなので、乗ることからするとそれほど難しくはない。
運転席側からは無理なので、助手席から乗る。
助手席から運転席に移動する際に、ルームミラーに体が当たった。
乗り込み完了し出発しようとするが何かおかしい。
ルームミラーが落ちている。俺はよくあるノーマルにかぶせるタイプの物を
愛用している。それが落ちたのかと思った。
しかし、よく見るとなんと丸ごと落ちていた。そう、根元からもげたのだ!
とりあえずはガムテープで取り付ける。

[LINK] (禺画像])

この状態では一瞬、何かわからんかったわ。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ミラーを付けるアダプター?の中央がミラーと繋がるのであるがそれがもげてしまった。
そうなるともう、取付不可能である。

部品交換するしかないのでディーラーに注文。
引き取りに行くがその後別の場所に行かないといけない。
そこは車で行きにくいので電車となる。
行ける日はその日しかなく、さらにはハシゴする時間はギリギリ。
そのためディーラーの最寄り駅まで電車で行きそこからはタクシーを使う。
部品引き取り後、電車で次の場所へ移動することとした。

部品引き取り後、また駅に移動しないといけないがタクシー呼ぶのもあれである。
そのためディーラーに駅まで送ってんか、と要求。
そんな距離もないので嫌とは言えないのである(笑)。

部品は500円ほどだがそれ以上に交通費を掛けてしまった。
何やっているのかわからん(笑)。
次の用も終わり、日を改めて交換作業を行う。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

新品に交換。

[LINK] (禺画像])

これで復活。
[トランポ]
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット