ハスキーテール
2010-09-11


ノーマルは実にもっさりした長いフェンダーが付いている。
外してくださいと言わんばかりのデザインである。
要求に応えて?フェンダーレスにしてみた。

[LINK] (禺画像])

ノーマル。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

ばらしていく。

[LINK] (禺画像])

外したフェンダー単体。結構重い。1キロぐらいか。
交換前提のためか割と簡単に取り外し可。

[LINK] (禺画像])

用意したフェンダーレスキット。デイトナ製で5145円也。その他も全てデイトナ。

[LINK] (禺画像])

[LINK] (禺画像])

テールランプ。商品名ハスキーテール2。5040円。LEDである。
ナンバー灯付のため別にナンバー灯設ける必要がない。
スモーク仕様もある。ハスク風だからハスキーテール。そのままや(笑)。
似ている(似せている)というのはよくあるが、このネーミングはまずくはないのか?
今年のカタログに載っているがメーカーHPに記載ないので廃盤となったか。
廃盤になっていたらそういうことだったりして(笑)。
以前よりこのテール付けるつもりで買ったおいたので入手に問題はなかった。

[LINK] (禺画像])

これが本物、ハスク純正。クリソツである。

[LINK] (禺画像])

ちなみにハスクにはDRCのテールを使用している。ハスクには定番である。
ランプが奥まっているのが気になる。そのうち直そうと思ってだいぶたってしまった。
いずれは手をつけたい。

[LINK] (禺画像])

リフレクターは別売りとなっている。原付用1680円。形状など種類がある。
お好みで選ぶべし。

[LINK] (禺画像])

純正はナンバー灯別体なので、ハーネスが余る。ビニールテープで巻いておく。

[LINK] (禺画像])

同一メーカーで揃えたので特に加工する必要もなくボルトオン装着できる。
外品テールのピッチはどこも同じように思うがどうか?
配線は延長ハーネス付属している。配線の色も当然同じなので繋ぐだけ。

[LINK] (禺画像])

続きを読む

[Dトラッカー125]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット