今年もあと3ヶ月しかないがようやく俺の今シーズンが始まった(笑)。
去年の岡田杯[LINK]以来、走らせてもいない。
そんなことではいかんと思いつつ、時は流れ…
ただ、ちまちまとそれに向けての準備は進めていた。
その1年で色々、変更した。
いきなり実戦、生本番は危険すぎるので事前にテストしておく必要がある。
この日は都合により仕事は休み。
昼からは丸々時間が空く。それはそれで好都合。
というわけで生駒に向かった。
テレビ[LINK]の時にも来ているが、その時は走っていない。
いつ以来か調べてみた。
最後に走ってから6年近く(遠い目)…
[LINK] (
禺画像])
相変わらず荷物は多い。
何かの時には用意していないとどうにもできないので仕方ない。
今回は監督も呼んでの合同テスト?
昼から走行開始。63で走るのも初めてなので確認すべきことは多い。
まずは肩慣らしから。
路面全面改修のためさすがに綺麗。
ただし、最終の縁石がかなり高くなっており、危険。
乗ると宙を舞うのは必至。
ここで開けていかないとストレートの伸びに影響するが…
今回のテストの最大の目的は
ラップコム[LINK]。
多機能すぎて使い方がわからん(笑)。
説明書もわかりにくい。
操作覚えるのに四苦八苦。
コースに2カ所磁石あるが、前より弱いということで作動には不安があった。
特に問題なく動いている。
位置もちょうどいい。
ギヤは堺に合わせてあったが、ショートすぎるようだ。
1丁ロングに振る。もう1丁でもいいような気がするが時間切れ。
走行開始直後、全く吹けない。
1周もせずピットイン。
異物対策として、
武川のフィルター[LINK]を付けたがこれでは濃すぎるようだ。
外すと吹ける吹ける(笑)。別の方法を考える必要がある。
エンジンも調子良し。懸念された水温も60℃ぐらいで安定している。
ただタイムは…
ノーマルの時と変わらん。
パワーからしてもっと出せないとおかしい。
ライダーの経年変化なのか、すぐにしんどくなる。
イクのが早いのだ(笑)。
最終的にはライダー次第。何とかせねば…
久しぶりということで、ミスもある。
スプロケット交換後後ろブレーキが効かない。
???
単に遊び調整ナットの締め忘れであった(笑)。
焦りは禁物。
さすがに平日、10台ぐらいしかいなかったので余裕や。
ライダーも色々である。
監督はドムも呼んで謎の仕事?を。
何故か俺の工具を使っているし。
どんなトラブルが起きるかわからん。
この貸しは体で払ってもらおうか(謎)。
このままでは話にならん。もっと練習が必要やな。
セコメントをする